印象管理はリスクマネージメント

病院では、患者さん、ご家族と初対面でのコミュニケーションが
毎日行われています。

この初対面でのコミュニケーション。

この時に、病院の第一印象が決まるんです。

「なんかあの受付の人きつそうで態度悪い」

って印象をもたれてしまいますと。

その次に行く診療科でも

「ここは大丈夫かしら?」
なんて心配しながら、些細な事も気になり始めてしまいます。

第一印象で
「安心するな」
「信頼できるな」
と思っていただく事で、次の診療へも進みやすくなりますね。

クレームにつながる一つの芽を摘むために

印象管理は大事な不安を取り除く事が出来るリスクマネージメントです。

まずは、第1段階最高の第一印象で
患者さんとご家族と対応できるようにしましょう。

その結果、患者さんが安心して治療して頂ける環境を作る事が出来ますね。